プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
ヤマトファンクラブからの依頼

5月5日に予定されていたファンクラブの会。
東日本大震災のチャリティに変更。

その為の色紙、ブログに出したカット等がほしいと。
書き下ろしの色紙2点とブログに描いたカットのコピー数点(サイン入り)を4日に渡す。

行かれた方もいるでしょうか。

時間の都合上参加出来ず。
いずれにしても、役に立てたのなら嬉しい。

<< ある日々のTO|||O 5月10日 | ホーム | チャリティーサイン会報告 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

そうでしたか。
参加も出来ず、たいしたものも提供出来ずでしたが、良かったです。
前日は徹夜で絵コンテきりでした。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

ヤマトは今週で手を離れることに。
詳しくは後程。

出崎さんは残念でした。

ガンバもですが、エースかな。
確かビデオ版。
打ち合わせ終わって、30カットくらいレイアウト上げた。
ところが、全カット、リテイクで戻された。
構図の理論ではなく、絵コンテのムードを拡大してほしい。
内容的にはこんなの。
事前に…と。
その後は全てOK。
懐かしい。

最近は、自分の感性も主張も無い、名ばかりの監督が多い。
アニメの未来を志向する日々。

急に当日は都合がつかずに会場には行けませんでしたが...
やはり友達も盛況だったと申しておりました^^
湖川さんの作品もかなりオークションを盛り上げたとお伺いもしております。。

どうかこれからも、
新作へ挑戦されるお姿も当然ですが、復興支援という御任務に活躍される湖川さんを心より応援させてくださいませ^^

俺が出なければチャリティーサッカーも始まらんだろうと、そのデカさと優しさを魅せつけたキングもそうだったのでしょう。。

アニメというステージでは、まさに湖川さんがそのお立場だと僕は信じてますし、湖川さんの想いもきっとゴールに届くと思います^^

DC版の作業が終わればヤマト関係の
仕事も一段落という事になるのかな?
映画の公開楽しみにしてます。
そういえば出崎統監督が亡くなられました
ねえ。自分は氏の作品では「ガンバの冒険」
いわゆる漫画的でもない、実写的でもない
アニメ独特の映像表現を確立させた点で
氏の功績は多大なものがあると思います
確か湖川先生も「ガンバの冒険」で
一緒に仕事をされた事があると思うのですが
違いましたかね?

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

私は、協力を惜しみません。

Re: 9の部屋 様

コメントありがとう!

私も、少しなりとも役に立てて良かったです。

地方開催を

集い、盛況だったそうですね。ファンとして嬉しいです。
次回は地方で是非!
ヤマトについては松本先生の絵柄より
アニメ用キャラクターデザインが一般的と思います。
TV版の岡迫さんが基礎的な部分で先生が確立なさったとしみじみ思います。
「さらば」以降のデザインが物語っていると思います。
ヤマトを含め先生のファンの集いを是非!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まつだゆうき様

コメントありがとう!

本当ですね、内容は同じですから。
多少、画面のゴミを取り除いたらしい報告は受けています。

Re: タク 様

コメントありがとう!

そうですか、まだ報告がきてません。

DC版の公式発表は、まだ先と思われる。
私の作業は来週には終わります。

ディレクターズカット版。

ディレクターズカット版の作業、お疲れ様です。
ゲーム(『スーパーロボット大戦』シリーズ)をきっかけに『イデオン』に出会い、本編を見て湖川先生が描かれた骨格のあるキャラクターに惚れ、『ヤマト復活篇』の古代も凛々しさを感じるデザインが好きで(劇場には足を運べなかったのですが…)DVDを何回も見ていました。なので、今回のディレクターズカット版がどういった仕上がりになるか…とても気になりますし、楽しみです。
『イデオン』劇場版のブルーレイも是非購入させていただきたいと思います(DVD持ってますが・笑)。

ファンクラブの会

盛況だったみたいですね。
よかったです。

DC版のほうはそろそろ完成ですか?
公式発表を首を長くして待ってます。

Re: 9の部屋 様

コメントありがとう!

ご苦労様でした。

湖川様
後から知ったのですが、DC版等の関係で多忙な時期であった事、無理を言い大変申し訳ございませんでした。
「さらば」を感じさせる古代と雪、「復活篇」の古代、素晴らしいものを描いて頂きありがとうございました。
当日は小林様やはばら様、古川様も来場されて、成り行きを見ておられました。
個々の落札はまたご連絡いたしますが、今回のイベントでの義援金、入場料・寄付等を含め最終的には3ケタ近くまで行くのではないかと思います。
心より皆様方に感謝いたします。

湖川様には無理をしてお体壊しませんよう、お祈りいたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム