プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
6月6日に雨ザアザア

昔の話
載せ忘れていたもの
1月15日池袋の新文芸坐イベント
イデオンのみに非ず
ザブングル、ガンダムの有りの意味不明上映会
仕方なくザブングル、ガンダムファンの為にもと思い用意した画。

黄金に輝く2点をどうぞ!(サイズは模造紙Bゼロ)


20110606-01.jpg


20110606-02.jpg
最初で最後のガンダム。

<< ある日々のTO|||O 6月8日 | ホーム | ある日々のTO|||O 6月1日 >>

コメント

Re: ばに様

>コメントありがとう!

本当ですね、その日はTARAKO達とタクシーで劇場を2、3館まわりました。
懐かしい、TARAKO元気かな。

ネジ目万歳

湖川先生初めまして。

エルチとジロンの画を見て、かつてザブングルグラフィティの舞台挨拶にて湖川先生のご尊顔を拝した時のことを思い出しました。
30年近く前の話です。時の経つのは・・・(^^;)

場所は千葉市の映画館。一緒に挨拶されたのはTARAKOさんと小滝さんだったと思います。
当時の熱気が思い出され懐かしく感じました。

Re: きん。様

コメントありがとう!

キャラ表見ても、形が不明確だし、グチャグチャの悩みガンダムが一枚。
人物キャラのことなら、私は、あんなに、かわゆく描けませんよ。

ヤマトの報告は、今日か明日します。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

引け目?そんなものは、無用ノ介!
いつでも、どうぞ。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

う~ん、適当にとは思ったりするのだが、ファンの顔が浮かぶと、つい。

湖川さんのガンダムが見れるなんて嬉しいです。
パースはさすがですね!下書きしてるんですか?
湖川さんの描くガンダムキャラも見てみたかったです。

ヤマト…進んでますか?。

まさか湖川先生のガンダムを目にする日が来るとは・・・!

ガンダム親父を名乗って訪問する引け目もこれで解消です(苦笑)

絶品

湖川ガンダム!
やはり動きを感じさせる構図といいますか、、でも他では味わえない色気がありますよね。
即興で描いたとは思えない出来栄えです。
ジロン、エルチ、ザブングルのキャラはどれもホント、生き生きとした躍動感が伝わってきて、カシムを含めて愛らしい!

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

キャラ創りたての頃、出版の取材で毎度のように言われてました。
『湖川さん、アンパンみたいな主人公はダメですよ!」と。
いま、何を思ってか。

アンパンマン、希望に入れておきましょう。

Re: マッコイ 様

コメントありがとう!

竜の子時代は会話無しなので、その後、随分経って出会った時。
思い出話をした思い出かな。

B0もB1も同じです。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

それは、有り難いし、嬉しいね。

Re: marciano様

コメントありがとう!

Tシャツは創ります。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

そうですね、イデオンオンリーならね。

Re:絵学様

コメントありがとう!

はい、サービスです。

Re: タク 様

コメントありがとう!

実は、カタチがようわからんかった。

Re: まつだゆうき様

コメントありがとう!

東京も良き空です。

どうなせらアムロとシャアも描いて
ほしいなあなんてガンダムのイラスト
を見ながら思いました。
しかしジロンの顔ってアンパンマン
なみにまあるいよね・・・・
頭ん中脳みそじゃなくてあんこが詰まって
いたりして(笑い)今度機会があったら
アンパンマンも描いて下さい
湖川先生独特のアオリの入った
リアルなアンパンマンを・・・

中村光毅さんとの思い出

湖川先生、こんばんわ。
もう亡くなって何週間かたちますが、中村光毅さんの訃報を聞いてびっくりしました。
先生との思い出もたくさんあると思いまが、何か1つ教えてもらえたらなと、思います。

宜しくお願いします。

あとB0のポスターですが、B1ではないのですね。部屋にかざってにやにやしたいものです。

湖ガンダム超カッコいい!!

でもなぜかイデオンが観たくなってしまうのは何故でしょうか^^

放送当時の湖川さんの描かれたイデオンポスターやアジバ家の肖像...いまだに宝物です^^


ジロン&エルチ

これ、ユニ○ロのTシャツにしてくれんかなぁ。。頼むぜ、ファースト○テイリングさん!(笑)

いいっすね^^

「最初で最後のガンダム」って潔さが好きです^^)b

B0...デカイ!!

また、「仕方なく。。。」とか言わはりながら、ファン思いな師匠も好きです^^v

黄金爽快!

黄金っていいですね。
それにしてもBゼロの大きさに描けるなんて
ある意味爽快ですね。

輝いてますねー!

湖川さんのガンダム、貴重ですね!
カッコイイです!

確かにレアものです。

こんにちは。
今日の札幌は快晴です(^^)

湖川先生のガンダム……先生がおっしゃるように最初で最後だとすれば極めてレアものですし、当日目にすることが出来たファンの皆様にはサプライズだったと思います!
欲を言えばジロン&エルチと共に欲しかったです(笑)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム