プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
ディヤゴスティーニ ヤマト

最終は80号
索引が81号
今日、編集の方が来られて、正式依頼を受けた。
81号の表紙イラスト。
以前に話した時、全ヤマトのキャラで表紙をうめると面白いねと。
言っておりました私。

現実になるとはね。
おまけに、裏表紙まであると良いですねと、編集者。

全ヤマト、主要キャラ。
やりましょう。

明日、結婚式で大阪へ。

<< ある日々のTO|||O 7月13日 | ホーム | ある日々のTO|||O 6月8日 >>

コメント

Re:かつのり様

コメントありがとう!

う~ん、わりと現実的な夢。
オレなら有り得る。
勘違いも、美になれば許される場が多かれ!

こんな夢を見た。

 湖川先生、初めて投稿します。
中学生の時に『発動篇』を映画館で観て、今は広島で教壇に立つ身です。
 こちらのサイトを知ったのは、5月も末のことでした。様々な「チャリティ」がありましたが、プロとしての凄みと先生の人柄に唯々感服するばかりです。

 そのチャリティの「夢」を見ました。

順番がきて、緊張して色紙を差し出す私。「コスモとキッチンをお願いします!先生の絵の素晴らしさは次元が違います!」という言葉に対して、「他の人のキャラは描くの苦手なんだけど・・・。」と呟きながらペンを動かす先生。?と思いつつ待っていると、長い髭のある人物が描かれていきます。

「・・・コスモとキッチンなんですけど~」
「えっ!次元大介じゃないの?ゴメン!」
充血して真っ赤な目で謝って下さる先生、後ろには長い行列が。
「あっ、それでお願いします・・・。」

 かくして、帽子を被っていない次元大介の色紙が手許に、という夢を見ました。
朝からしょーもない話ですみません。チャリティに参加できなかった悔いが残留思惟となったのか。

 梅雨も明け、暑さ増す日々ですが、呉々もご自愛下さいませ。これからもずっとファンです!

Re: 真田ドジ郎様

コメントありがとう!

!!

【宇宙時代の終焉】

【宇宙時代の終焉  JBpress(日本ビジネスプレス)】

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13995

追記:雪風(ゆきかぜ)に搭載されているメインエンジンであるレーザー・パルス核融合ロケットは、現在の化学燃料ロケットとは隔絶したその能力により、現実世界(リアルワールド)でも22世紀には太陽系内飛行や、初期恒星間探査の主役となるだろう。
たとえば太陽系のそれぞれの惑星が地球にもっとも接近している時に最大加速で飛行すれば、火星までは9日、木星までなら約40日、冥王星へも約154日で人員を送り届けることができるという。
だがそれでも、パルス核融合という方式自体、核融合を起こすための方式として充分洗練されつくしたものでないことは事実である。
宇宙船の推進機関として見た場合、まだまだこのエンジンは重くてかさばりすぎ、核融合を起こすためのエネルギーも食いすぎる。

Re: ダヲス様

コメントありがとう!

そうでしたか。
こちらこそ、よろしく。

素晴らしいです!

湖川様

イデオンの時に憧れてノート何冊もアオリ&フカンを描かせて頂きました。
初めて購入したビデオデッキの録画はザブングルでした。
湖川さんが作画監督した回を擦り切れる程見ました。

今回、たまたまこのブログを見つけて興奮しております。
またちょくちょく来させて頂きます。
よろしくお願い致します。

Re: 市(市部)様

コメントありがとう!

とんでもない、こちらこそ、ありがとうございました!
大阪へ出向く事があれば連絡します。
もし、東京への時は連絡ください。

Re: あつぽん様

コメントありがとう!

絵は楽しんで描いてください。
私の場合も、上手くとか、良くとか思うと、必ずつまらん画になりますよ。

Re: 真田ドジ郎様

コメントありがとう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週刊ヤマトのイラスト見ました

湖川先生へ。
遅ればせながら、週刊ヤマト70号記念に
描きおろされた絵を見ました。
ものすごい勢いを感じると同時に、湖川さんの
「絵は上手い下手ではなくて
どれだけ楽しんで描くかが大切」には
目からうろこでした。

僕も趣味で絵を描いているのですが
迷いながら苦しみながら描いた絵は
少しも感動が伝わらず、
反対に楽しみながら描いた絵は
どんなに荒い短時間のものでも
非常に満足で、友人らの反響もいいのです。

湖川さんの言葉が励みになりました。

ちなみに僕は、湖川さんのデザインでは
さらば~のミルとイデオンのハルルが特に好きです。
正反対の個性ですが、子供心に衝撃的な美しさで、
今でも大好きな2人です。

【21世紀現在の技術水準で実現可能な恒星間宇宙船】

【スーパーオライオン級有人恒星間航行用宇宙船『スーパー・ノヴァ(超新星)』】
重量 800万t
全長 1385m
全幅 532m
全高 383m

推進システム:核分裂パルス推進ロケット駆動(ドライブ)
(1)比推力:6000 - 10万秒
(2)推力:12万トン - 1億2000万トン
(3)最終到達速度:秒速1万km
※『オライオン計画』について(英語版)
http://en.wikipedia.org/wiki/Project_Orion_(nuclear_propulsion)
※『オライオン:ギャラリー』(英語)
http://bisbos.com/space_n_orion_gall.html

Re: 萩原 様

コメントありがとう!

了解ですよ。
例の北斗の叔父さんの住所もよろしく。

良き結婚式だったし、オレも、とても楽しかった。
翌朝、チェックアウト後、市ちゃんが新大阪駅まで送ってくれました。
市ちゃん、ありがとう。

素敵な2人の素敵な旅立ちに立ち会えて感謝。
喜と勇気と感動を、もらいました。

智をよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きん。様

コメントありがとう!

私も、そう描いてみたい、人物によっては。

Re: 石丸様

コメントありがとう!

編集の違いも楽しんでください。

Re: ガンダム親父 様

コメントありがとう!

そうですか、予約者には先行なのですね。
喜んで貰えると嬉しい。

Re: タク 様

コメントありがとう!

はい、考えておきます。

Re: S条様

コメントありがとう!

大仕事は、ちょっとオーバーかな。

Re: ほしぞら。様

コメントありがとう!

今回は、早めに仕上げます。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

ザブングルの何倍でしょうか。
選択はします。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

4次会まで行きました。
睡眠2時間半で帰ってきました。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

確かに、メカのイラストしか見てません。
面白くなると良いな。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

大阪は2日とも晴れでした。
とても良い結婚式でした。
今日から現実。

ヤマト全主要キャラ楽しみです!…出来れば、湖川さんのキャラ顔でお願いしたいです。
81号は二冊購入します!。

お疲れ様でした。

遅れましたが、復活篇DC版の作画監督作業お疲れ様でした。

個人的には作画監督って原画に対してのみ行うんだと思っていましたが、(動画作監ってのもあるようですし・・・)湖川さんは動画の手直しまでなされていたんですね。通りでクオリティ-が高いはずです!!

DC版の完成が近いということは、近々完成披露試写会が行われるんですね^^
楽しみです。

復活篇のDVDを買ってから、最低週1位で見ていましたが試写会までは我慢しないと・・・

って書いているそばから見たくなってきたので、我慢できそうにない!!


デアゴ70号届きました。

巻末のインタビューを読んでから改めてピンナップを拝見すると更に奥深さを感じさせられますね。

81号も楽しみに待つことにします。

全主要キャラですか

それは凄いですね!
そういうのって、見たことも聞いたこともないのですが、ヤマトのイラスト史上初なのでは?
個人的にはアルフォン少尉なんか見てみたいです。

復活篇の“無駄な裸”がなくなるのは歓迎です。
またまたうれしい情報、ありがとうございました。

おお!

ここに来て最後の大仕事という感じでしょうか。

期待して待ちます。

『ヤマト』全キャラ・凄しっ!

湖川先生の『ヤマト』全キャラ、凄い楽しみですし、嬉しいデス!!『DC版』、ブルーレイ、DVD、で発売されるコトを祈ります。

これぞ真打!

やはり先生のデザインがスタンダード
と信じて疑っていない私として至極当然な
オーダーと思っています。
が、これは描くのが大変ですね。
ザブングルのイラストで経験済みですよね。
でももっとキャラが多いような、、
こちらも楽しみです!
ポスターとかにできると嬉しい!です。

凄い話!!

81号、表紙っすか?!

渡航前に嬉しいニュース!!
買ってて良かったT^T

今日、ヤ○オクで「さらば」他歴代「ヤマト」のチラシGETしました(ホムペの日記にスレ立ててますw)。

チラシの「画」は師匠ちゃいますけど、「さらば」の師匠の「画」、衝撃は30数年経っても忘れられません!

もちろん、「復活篇」DC版も待ってます^^

先々週、台風の中大阪の叔母に逢いに行って来た所です。
お気をつけて^^/

70号、上条がいい顔していました。電算室のサブキャラがメインを差し置いて湖川キャラで構成されたイラストにされた願望はよく伝わりました・笑。

81号、全ヤマトですか?

メカでは艦隊イラストが多くなってきてますが、
全キャラですか、話聞くだけで大変ですね…「お前誰?」って初対面のキャラもいるかと思いますが頑張ってください。

湖川さんの・・・イデオン劇場パンフを思い出さずにはいられない、ヤマト復活編の総キャライラスト、本当に感激しました^^

という感激に再び出会えるとは!!

...最高です、、

明日は良い天気になるといいですね、
お気をつけていってらっしゃいませ^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム