プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
ディアゴスチーニ
ヤマト81号の表紙イラスト
先程、編集の方が来られ渡す。

終わったー!
言いだしっぺのオレなのに、ちょっと疲労の色。

結局、90体。
と言っても、ほぼ、顔の群集。


81号の後に、イラスト集が出るとか。
ディアゴスチーニ ヤマトに載ったイラストと描きおろしを含めたものらしい。
1点(?)依頼される。
スケジュールは後程と。

イラストの間、仕事が山積み。
バイオニックを使うか。

<< ある日々のTO|||O 8月12日 | ホーム | ある日々のTO|||O 6月10日 >>

コメント

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

隠れた部分は、イラスト集でお楽しみを。
また、今回のイラストもバージョン変えで出ます。

デアゴ最終号、本日到着

先ほど帰宅したら、デアゴ81号が本日届いていました。

表紙と裏表紙で構図を変えられているうえ、これだけの人数でしかも先生のデザインではないキャラもしっかり描かれていて感無量です。

惜しむらくはミー君や沖田艦長、土方艦長らがタイトルで隠れてしまっている点ですね。

本当にお疲れ様でした。

Re: まつだゆうき様

コメントありがとう!

IDEONのイラストでは80名いってませんからねぇ。
でも、B全でしたから、身体全体で描いた感じでした。

まつださんも、これからの暑さに耐えて、前進を。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

私は付き合いがなく、不明です。

真田さんも、お身体大切に。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

TAMAちゃんも、頑張りますね。

私も、からだは多忙、心は豊かの毎日。
早いな、もう最終号ですか、楽しんでください。

集合イラスト。

こんばんは。
『ヤマト』イラスト作業お疲れ様でした。
顔の群集とのことですが、90人ともなるとかなり壮観なものになるのでは…と期待しています。全員集合といえば、『イデオン』劇場版DVDボックスの映像特典[キャラクター紹介]でも湖川先生による描き下ろしイラストがありましたが、作品のカラーとは打って変わった温かい感じのタッチがとても好きで、今でもたまに再生して観たりしています。そのイラストにカーソルを合わせて選択するんですから、何たる贅沢仕様!と再生の度に心の中で思ったりしています(笑)。

暑い日が続いておりますが、湖川先生もどうかご無理をなさらず、お身体に気をつけて頑張って下さいね。

ご無沙汰です(故梨本勝さん風に)
実は少々質問があるのですが、
ヤマトの旧シリーズで美術監督を
務めた勝又激さんの消息を知りたいの
ですがお元気でいらっしゃるんでしょうか?
復活編には参加していませんでしたね・・・
あと監督や脚本を担当した山本暎一さん
も最近消息を聞きませんがお分かりなら
教えて頂けると幸いです。
最近見た旧作DVDのスタッフロールを
見ていてふと思いつきましてね
ここ数年ヤマトにゆかりのあるスタッフが
次々と死去されていますよね
ここ数年でも西崎義展氏、音響監督の
田代敦巳さん、つい砂最近では
芦田豊雄さんも死去されたとか・・・
湖川先生も健康には十分気をつけて
頂きたいと思います。
猛暑が続いていますがお互い
頑張りましょう



復活篇DC版

ご無沙汰してます^^

夏男の師匠!元気ですかーーーーーっ!!!
自分も先月末一週間また韓国へ行って、キムチ・パワー持って帰りました^^v

さて、「製作委員会」の認証が得られたそうですね@復活篇DC版。

後は、C・BOX未購入者が何時観る事が叶うかなんですけど^^;

まず、再来週、ディアゴ完結です。
定期購読なので、その週か早ければ前の週の土曜日には手元に届きます。

楽しみです(o^o^)oワクワク♪

Re: 萩原義雄様

コメントありがとう!

了解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ペガサスIII 様

コメントありがとう!

私も昨日、知りました。
ご冥福を祈ります。

訃報です。

1stヤマトの作画監督を務めたスタジオ・ライブ会長の芦田豊雄さんが無くなられたそうです。

葬儀はご家族の意志で密葬とされ、本日執り行われたそうです。遊星爆弾の爆発で地面がめくれあがるエフェクトアニメは未だに強烈なインパクトを放つアニメーションでした。

謹んで御冥福をお祈りいたします。

Re: グレートヤマト様

コメントありがとう!

色々だな、いろいろ。

おつかれさま

ディレクター版、完成発表は今月か?
上映は冬になるだろうな……。
劇場も予定が決まっているし、今は強敵が多いから。

リメイクヤマト、今秋の放送なのだろうな。
第一作のリメイクだとドメルは誰が声を充てるのか?
ドメル役の小林修氏が亡くなられたから。

Re: S条様

コメントありがとう!

そうね、台風は癒しにもならぬ。
台風国でもあるしね。

貴方も、ご自愛の程よろしく。

遅ればせながら

お疲れ様です。

イラスト集も出るんですね
楽しみです!

ちょっと今年の夏は意地の悪い暑さなので
どうかご自愛ください。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

その内、お目にかける事になるかも…。

ラフ

お疲れ様です。
ラフ画、気になります!
製作会社様は何を考えているのでしょうか?
ズバリ、先生メインでお願いしたいです。
主要スタッフの方々も気になりますが、中途半端なリメイクだけは、、、。
やはり先生がご指南的な存在であって欲しいです。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

リメイクですか、動いてるようですね。
制作からネオックスに依頼が来たようです。
「湖川に連絡がないとできません」と返事したあと無し。

以前、ヤマトの社長が「キャラが気にいらん」と言い続けていた。
オレが、「ラフ創ろうか」に、「お願いします」と。
創ったキャラを気に入ってたようす。
どうなったのか。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
今から楽しみです。
DC版は発売はいつなんでしょうね?
噂のリメイクヤマトへのご参加も期待してます!

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

そうなる筈です。
機会という二文字が存在可能であれば、新たなものを提供しましょう。

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

当たり…です。

忙しくなると、燃える男なので、心を亡くしたくはない。

時に、その力を利用します。

Re: きん。様

コメントありがとう!

はい、ありがとう。

もし機会があれば、アメリカンヒーローのジャケットイラストっぽくしましょう。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

はい、細かい説明はやめましょう。
楽しんでください、とだけ。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

ありがとう。
私は、夏の男です。
貴方が心配です、熱中症に気を付けて。

DC版が終わりイラスト集も終了すれば
ヤマト関係の仕事も一段落するのかな?
機会があれば、また湖川先生の作画する
ヤマトが見たいです。ご苦労様でした。

本当にお疲れ様です、、

と申しますか、北国御出身の湖川さん、今年はいかがでしょう、、やはり一番暑い夏をお感じでしょうか??

どうかご健康でご安泰に、この酷暑をのりきってくださいませ^^

ところでバイオニック...とお聞きしますとどうしてもあのシュキシュキイキキーン、、というジェミーおねいさんを思い出しますが??

う~ん、どうでしょう~^^

こんばんは。

毎日猛暑が続いていますが、お疲れ様でした。
90体…今から凄く楽しみにしています!
二冊買います!。


先日、実写版ヤマトのDVDも発売されましたが、機会があれば湖川さんが描いた実写版のイラストを見てみたいです…難しいですよね。

お体に気をつけて下さい。

お疲れ様でした

湖川様
暑い中お疲れ様でした。

デアゴ版は今75号まで届いていますから、もう少しで拝見できますね。

顔の群集というと、イデオンの台本記録全集のカバーイラストのような雰囲気でしょうか。
いやいや、答えは聞かずに楽しみにとっておきます。

お疲れさまです!

90体とは凄すぎキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ディアゴもまだやりますかーー;@イラスト集。

ここまで来れば最後までwww

イラスト集の方も楽しみに待ってます^^

まだまだ暑いです、ご無理されないよう、お身体にお気を付け下さい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム