プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日は新宿のプリンスホテルのラウンジで打ち合わせがあった。
以前にちょっと触れた、複製原画の話。
私の事務所で打ち合わせの予定だったのだが、相手の方が時間がうまく合わないとのことで、たまたま私が新宿へ出る所用があったので、外での打ち合わせとなる。

イラストのラフ画を何点かつくり、どのレイアウトでイラスト画に決定させるのかの会議。
リトグラフは昔からあるもので、今回のプリマグラフィは最近のもので、ちょっと宣伝すると。

1.圧倒的な色表現力
2.フルデジタル方式による高いオンデマンド性
3.メディア(用紙)の豊富さ
4.顔料インクプリンタを使用した高い保存性

色の問題は永遠の課題で、期待出来るでしょうか。

ネットでの販売。12月12日発売開始。
「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の内容で、原画は私とメカデザインの小林誠君とで一点ずつ描くことになる。
私のラフ画を何点か載せることにしましょう(但し、部分です)。

どうぞ!




20091129-002.jpg

20091129-003.jpg

<< ある日々のTO|||O 12月10日 | ホーム | ”宇宙戦艦ヤマト復活篇”おそまきながらの報告書・その3 >>

コメント

Re: TANK様

コメントありがとう!

劇場の中でヤマトを描けなかった残念さは残ります。
3Dも、日本の中では頑張っていたとは思いますが、アニメーションで作画に勝るものはないと、今でも、今後も思っている私としては、再度の機会を待ちましょうか?
「ヤマト」でも、他の作品でも、観てくれてる人達が喜んでくれるダイナミックなメカのアクションを!

ムック本は、今のところ具体的な話は聞いていませんが、現実になるとしたら報告はブログでしたいと思います。

本日

「アニメージュ」と「ニュータイプ」買いました
先日のブログのラフ画のカラー版
しかもABサイズ見開きなのでなかなかの迫力がありました
オフィシャルシーンでのヤマトイラストといえば82年末発売の「ロマンアルバムエクセレントヤマト1」と
小学館83年発行の「完結篇ムック本」での描き下ろし以来ですね
ついでに85年発行の挿絵で「オーディーン」のノベライズ版とか有りましたね

たしかに「豪華本」出たら買いますが
まづはやっぱ「ロマンアルバム」系のムック本に期待

もし出るのならタイミング的には1月下旬あたりには出さなきゃイミ無いし
そーするとそろそろ描き下ろしイラストのオファーが来るコロですが
まぁ依頼が来てても決定が出るまでブログでは書けないコトが多いとは思いますが
ヤマトファンのヒトリとしてはココでいち早く最新報告が欲しいトコですね

とにかく公開までアト三日
初日には行けないので13日初回上映にてパンフレット共々楽しませて貰います


Re: S条様

コメントありがとう!

3点載せたラフはあくまでラフで、計5点ラフを描きましたが、結局のところ私の望み通りの1点に決まりました。
記録集は私の範疇ではありませんので、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の公式ホームページへコメントされる数が多ければ、現実となる可能性もあり得るかも知れませんね!

No title

またまた失礼します

過去のヤマトで出ていたようなハードカバーの豪華本の仕様で是非!
少しぐらい高くても頑張って入手します(笑)。

No title

S条さんがおっしゃるように、私も記録集の発行を切望いたします。
ロマンアルバムのパターンだと図版が小さくなってしまいますので、できれば豪華本形式で……
設定資料の表情集など、拝見できればとても嬉しいのですが。

No title

一点づつということは
これらが全部清書されるのではなく原案なのですか?

もったいないです。

どんな形でも良いのでこういった絵も含めた
今回のヤマトの記録集が出ることを期待してやみません。

Re: あば様

コメントありがとう!

原画集ではなく、版画です。
サイトは「宇宙戦艦ヤマト復活篇」公式ホームページから、リンクバナーを設置する予定とのことです。
限定数で出すとのことですので、最終的な数や価格も、詳しく解ったらお教えします。

No title

はじめまして
昨日のヤマト試写会は大成功だったようです。
さて日記に出てた原画集ってどこのサイトで買えるのですか?
よろしければ教えてください。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム