プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
本日
ディアゴスティーニ担当の方と、打ち合わせ。

TAMAさんのブログコメント見せた。
タイミングよく、私がコメントを確認中にみえたので。
「もう届いたのですか!」と驚きでした。
彼は、ディヤゴスティーニの発送担当ではないので。

色効は仕方ないよな、OKする。
イラストの正式依頼を受ける。
しかも、今月一杯。
プラス
最終号のイラストの髪色つきバージョンの依頼。
う~ん。
手抜きではない事の説明付きを条件に受諾。
髪に色をのせると、イメージを別に考える為、顔のヌリにも手を入れる必要が生じる。
手間かかるかな。

今月末前後にシリーズ作監UP2本有。
しかし、受けたものは、やる。

<< ある日々のTO|||O 8月24日 | ホーム | ある日々のTO|||O 8月21日 >>

コメント

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

まだ続きます、イラストのイメージも出来ました。

ディアゴ、諸事情により店頭でのみ眺めてましたが、、

もっちろん、今回は当然予約購入しました^^

かつてのイデオンパンフ、ヤマト復活パンフとならんでステキな宝物になりました^^

本当に素晴らしい作品をありがとうございました、&お疲れ様でした~

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

ブログで、時間みて、出して行く事、考えましょうかね。

イラストは、私の勝手で描かせてもらってます。
感覚を楽しんでもらえると嬉しい。


書き下ろし賛成です

お疲れ様です。
きん様のお返事にありました「配布」「書き下ろし」大賛成です!

ご多忙の中と察しますので、毎月一点くらいで「今月の一枚」みたいな感じもいいですね。
他に以前書いて頂いたプレミアムなイラストも期待してしまうのですが。
ともあれこの親近感がたまりません。

Re: きん。様

コメントありがとう!

あははっ!

私のヤマトイラストは、数えるくらいしかありません。
無料配布でもしますか。
それとも、90%以上の描き下しですか。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

そう言ってもらえると嬉しい。
いま、イラストの構図イメージが出ず…。
即、イメージが出ないものは、ちょい時間が。

こんばんは。

ディアゴ買いました!…湖川さんのイラスト、感動してます!。
計算された配置になっているのに、大変ですよね…。
とにかく頑張って下さい!完成を楽しみに、応援しています。
湖川さんのヤマトイラスト集…出ないですかね?。

イラスト集、楽しみにします

お忙しい中、昨日のコメントに早々のレスありがとうございました。

髪の色については真っ先に頭の中で彩色し、想像してみたのですが、皆様と同じ意見で先生の導き出された解答にむしろ感心させられたものです。

ただ、デアゴ担当者の難題に先生がどのようなテクニックで新たな解答を示されるのか、それもまた楽しみ。

季節の変わり目ですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

Re: mk様

コメントありがとう!

それぞれの思いで感じてもらえると嬉しい。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

いずれにしても、楽しんで描く事になるよなー。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

はい、重重承知です、ありがとう。

Re:石丸電機様

コメントありがとう!

担当の方は理解されてます。
遊び心と思ってます。

実は、オビの中に、さらばのみ登場したキャラが…。

最終号表紙見ました!
私も皆さんと同意見です。
このままで良いのに、と。
とは言え別バージョンも楽しみであります…!

実は。。。

すみません、前スレの師匠のレスの意味が理解できてへんかったのが正直な所でm(_ _)m

でも、ちょっと、いや、かなり嬉しかったです、ディアゴのご担当に自分のコメを見せて頂いたなんて、めっちゃ恐縮です^^;

でも、正味の話、師匠の発想ってやっぱ凄い思うんですね。
今回の表紙イラストにしても、髪の色を外して、ポイントで、例えばアナライザーとか彩色して、トータルで成立してる?!

けして、手抜きとは思わない!効果だと受け取ってます^^v

やはり、師匠の思いのまま楽しんで描いて貰った方が、きっと自分等には想いが届くと思います^^

自分も石丸電機さんのコメントと同感です、
せっかくの七色の線画が死んでしまうような気がしますし、今回のイラスト、じつに面白い描き方だと真っ先に思いました。
 イラストコンテストのイラストを描く際にも髪の毛の色の茶系統や黒の多さに線がつぶれない様に悩んで塗りましたから 今回のイラストの良さが半減しないか心配な部分もあります。

ディアゴスティーニイラスト

お久しぶりです。

ずっと拝見はしていたのですが、お忙しそうなのでコメントは控えていました。

私のところにも、ディアゴスティーニの最終号がとどきましたので感想をのべさせていただきます。

全体を見ての印象は、復活篇からの新キャラが、今までのキャラに違和感なく溶け込んでいるな~と思いました。

これは旧キャラが現代風にうまくリファインされているからでしょうか!!

残念なのは、装丁の関係でイラストの上に文字等が乗ってしまっている点です。ベムラーゼ首相なんか顔が思いっきり隠れてしまっているし(苦笑)

お気に入りはデスラー総統です。

この角度の総統は初めて見るので新鮮だし何よりモノすげ~かっこいい!!

あとルガール親子がこれまた良いです。このままフィギィアで欲しいくらいです・・・。

あと、個人的には髪の色はこのままのほうが良いと思います。

これだけ密集した顔の集まりなのにうるさく感じさせない効果があるのに、色をつけてはもったいないです。

ディアゴスティーニの担当の方も絵心があればそれがわかるでしょうに・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム