プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
はやい!

もう1ヵ月が過ぎた。
CMがきてしまった。

報告もしたい、希望展示もしたい。
近々にする。

<< ある日々のTO|||O 11月11日 | ホーム | TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||4 >>

コメント

Re: TANK様

コメントありがとう!

昨日の夜に成らず、ゴメン!
明日か明後日にはコメントします。

追記・・・失礼します

そういえば正確には
たしかノンクレジットながらパート1にも
原画で参加されてましたね・・・
記憶違いで無かったら83年公開の「完結篇」も・・・
そのあたり当時の「ヤマト」と「西崎」氏との出会いエピソードをよければお聞かせ下さい。

Re: TANK様

コメントありがとう!

そうだね、では、夜にでも。
ブログで。

スレ違いなカキコで失礼します

本日「西崎プロデューサー」一周忌にあたり

ゼヒとも「さらばヤマト」での「西崎」氏との最初の出会い時点
(たしか当時の東映動画サイドからのオファーでしたよね?)
の今だからこそ話せる(ブログで書いてもOKな)
エピソードやウラ話等がヤマトファンのヒトリとして
そして当時を知らないコレから増える
新たなファン世代へ向けて改めてお聞きしたいですね・・・
よろしければお願いします。

Re: 石丸電機様

コメントありがとう!

アクリラは下絵も不必要かもしれません。
現に、オレのイラストでは下絵と完成がまるで違う。

お試しあれ。

御教授ありがとうございます。

アクリル絵の具ってほぼ私と同い年なんですね、しりませんでした。

パレットは絵の具とセットで販売されたものがあったのでそれを利用しているのですが、
つい水彩と同じ要領であっちも塗ってからこっちもなんてやりかたをしていたら、すでに絵の具が固まっていたってな事態が・・・。

あとあまり使わない色に限って出しすぎていたりとか!

重ね塗りが出来るのは良いですね。

ちょっとしたリカバリ-なら出来ますから。

Re: 石丸電機様

コメントありがとう!

アクリラ絵の具は、44年前後前に、水で描ける油絵の具という触れ込みで一般へ浸透してきた記憶がある。

水彩用のパレットは危険です。
が、経験すべきかな。

私は、紙パレットなるものを使用。
部分を塗りおえると、その一枚を絵の具ごと廃棄。

利点は重ねヌリが、油まで行かないまでも可能。
私は、好きな画材です。

アクリル絵の具

湖川さんのまねをして、自分で描いた絵の彩色用にとアクリル絵の具に挑戦中ですが、今まで水彩絵の具しか使った事がなかったのでその違いに戸惑う日々です・・・。

最初は水彩の時と同じように絵の具を出していたらすぐに固まってしまい、大失敗!!

Re: 87分様

コメントありがとう!

やはり、そうですか。
できれば勝手に描いて欲しいと言われた依頼ね。

URLをクリックしていただけると確認できると思いますが、ゲキ・ガンガー3のキャラです。

Re: 87分様

コメントありがとう!

原画の描き下ろし?
ひょっとして、羽原君に頼まれたヤツ?

秋葉原にてアニメスタイル展が開催、湖川さんの描き下ろし原画が展示されています。
私も観に行こうと思ってます。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

オーラ力ですか。
それもいいね。
人は、様々な戦いに出会う。
その戦いのレベルが高い程、成長も進む。

思いはありますよ。
ブログファンとの交流。
まだ具体的ではありませんが。

Re: cosmotiger002号機様

コメントありがとう!

コメント遅くなってゴメン。
電波が入りずらい状況にあって。

あとは、方法論と工程だろうな。
ルートはあるだろうから。

気になります

お疲れ様です。
色々とコメントがありますが、内容が気になります。
ご自分に厳しい姿勢がひしひしと伝わるのですが、オーラ力が必ずやと思っています。
私たちはついていきたいです。
どこかでファンミーティングの開催があるといいですね。


コンビニで宇宙戦艦ヤマト2009が流れるようになりましたね。そろそろ発売が近いのかな?

Re: ペガサスIII 様

コメントありがとう!

そうですか、ありがとう。

先日、内容不理解のまま、コメントした。
ボロボロだと。

言い訳嫌うオレ。
だが、ボロボロに一言。

復活篇とのことで、結果的にあんなキャラに出来上がり。
私の想いも出ずじまい。
本編の出来の悪さのボロボロ。
パチンコも、それを引き継ぐボロボロの辛さ。
貴方の言うように、本編流用なら辛さも続く。

人の言葉、行動は深く、誤解も生む。
理解のファンもいると思うが、だから、一言。



Re: きん。様

コメントありがとう!

了解。

以前より、MIOのライブに予定をするが、時間が合わず。
元気かな?
今度、行く。

TARAKOも行く。

いつのまに進んでいたのやら

パチンコメーカーのSANKYOが、FEVER宇宙戦艦ヤマト復活篇を出すそうでサイトもオープン。さらに期間限定で劇場版全作品を公開だそうです。

多分、リーチ映像とかは本編の流用なんでしょうね。

Re: S条様

コメントありがとう!

忙しいようですね。
良かった。

私は、夏をもっと欲しい。

おはようございます。

報告、楽しみにしています!…やはり、ヤマトのディレクターズカット版の情報が知りたいです。

前日、MIOさんのベスト版CDを購入しました。
ダンバイン・ザブングル…毎日、車で聴いています。
ザブングルの「わすれ草」は、泣けるほどの名曲ですね。

お久しぶりです

多忙ですと時間の流れが速く
焦ってしまいます・・・

今年は秋が短かったですね。

Re: タク 様

コメントありがとう!

具体的になったら、また。

情報ありがとうございます

楽しみに待ってますね。


横レス失礼します。
「TAMAさんへ」
そうですか。
状況としては、世に出るのも目前のようですね。
ご丁寧にありがとうございました('◇')ゞ

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

本当、同感。
時の流れを速くに感じる時、多忙にあり。
時の流れを遅くに感じる時、楽しき時。
その様に思いましょう。

今年も残り少なくなりましたねえ
ここ数日で随分と寒くなり、秋を
通り越して冬の気配すら感じさせる
気候となりました。
お互い風邪などこじらせない様
体調に気を付けて頑張りましょう
今年は大震災や原発事故
台風被害等の自然災害、世界的規模の
金融不安などがあり色々事が多すぎました
来年は何事もない平穏な年であります様に
と心から願う次第です
次回の更新楽しみにしております。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

謎がいいね。
オレと近い。
その内、報告します。

Re: タク様

コメントありがとう!

準備中と聞いてます。
情報きしだい、報告を。

ご無沙汰しております

相変わらずお忙しいようですが、お元気そうで何よりです。

自分も近々色々ご報告したいなと思ってます(謎)

ちなみに、師匠はDC版・試写はご覧になられたんですか?

横レスすみません。
>タク様

 初めまして、TAMAと申します。
 DC版、自分が知る限り製作委員会向けの「試写会」は終わってると思います、確か。
 後は、バ○ダイさんとかな?メディア展開の話も進んでいるようです。
 進捗具合は判りませんがw

では、またm(_ _)m

ホント、早いですね!

復活篇DC版はその後、どうなったんでしょうか??
情報が全く入ってこないんですが・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム